ブログ・ソーラーネット

ブログやるならJUGEM
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 砂漠の国に、きれいな花を咲かせたい | main | チャド報告会 >>
さあ、これからだ。

展示会も終わり、後半戦。

3/9と3/10は、ソーラーネットとしては初の試み、経営講座。きちんと学んで、しっかりとした組織運営をしてもらわねばなりません。まずは、外見から変えてみよう。経営者のスタイルをしてみました。

違う、違うよね。本当は、こんな講座。人生ゲームを変形した太陽電池製作経営ゲーム。変な太陽電池をこさえると、持ち金が、減ってくぞ!! 森君の発案。

文字を書いてみました。

 

講習会の最後に、参加者の一人から、「Tissiに帰ったらすぐ、みんなで賃金のリストをつくる」と言う台詞が飛び出しました。嬉しかったですね。

 

最終日、Tissiで我々とずっと一緒に動いていてくれたマルティンの家を訪問しました。赤ん坊を産んだばかり。となりの女性が、噂の藤村さん。彼女がこのプロジェクトを作り上げてくれた女史。

マルティンに話しかけているのは、「もう一人、お腹には残っていない?」????

 

マルティンは、産休を終えて5月から再び、Tissiに戻る。さあ、これから、だ。

 

| 未電化地域支援 | 15:11 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP